1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

Football, Tottenham Hotspur FC , Premier League ...etc

Profile

Author:Socha
Welcome : )
Come On You Spurs!!!

Premier League Freak
みかけたらポチっとお願いしますね( ・(ェ)・)ノ
Tag

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Trackback
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: Premier League

Tags: Wolves  

Comment: 0  Trackback: 0

Beginning Hot Weekend!
涼しくて、夜になるとヒヤッとするぐらいの謎の初夏も終わり、
しっかりと蒸し暑い夏がやってきました。。。 夏嫌い

そんな不愉快な夏の始まりと共に、待ちに待った興奮のプレミアリーグ開幕です!

ご存じの通りトッテナム地区を発端とする暴動の影響でうちと、エヴァートンの試合は延期。
スパーズサポとトフィーズサポにとってはモドかしい開幕となってしまいました。

暴動は英国全土に... ウォルバーハンプトンの方でも起こったとニュースで見ました。
こんな形でトッテナム、ウォルバーハンプトンの名前を
地上波のテレビで見るのは少し寂しい気もしますね...
(逆にTBSのスーパーサッカーでウルブズブラックバーンのハイライトしてるの見た時は嬉しかったw)


Good Start! ~Wolverhampton~

bw.jpg

そんな中おこなわれた PL 第1節 Blackburn vs Wolves

アウェイで1-2の勝利!
前半の立ち上がりこそ押し込まれていつ入れられてもおかしくないところで先制されたんですが、
その後はジャービスのクロスに、フレッチがサルガドに競り勝ち頭で同点に。

この得点後、ウルブズが試合の主導権を握ることに成功。
ペナルティエリアに侵入したジャービスをサルガドが倒してしまいPK獲得。
ドイルのPKはロビンソンに阻まれるもこぼれたボールをクロス、これも弾かれるけど、
ペナルティエリア外にいたウォードがスーパーボレーで勝ち越し!

試合終盤は押し込まれる場面もありましたが、ジョンソン&ベラ、ヘネシーが踏ん張りシャットアウト。
たった一人の加入で変わるもんですね(笑)

ロスタイムにはウルブズの秘蔵っ子が!↓↓↓

mi.jpeg

身長が2mあるオーストリア代表FWのマイヤーホファーが投入されたんですけど、デカいw
時間が短くてあまりプレーするところが見れませんでしたが、ミック監督の期待に応えてほしいですね!

アウェイで貴重な3ポイント。次節はモリニューにフラムを迎えてのホーム戦。
開幕2連勝ともなればお祭り騒ぎです!



01

Category: Premier League

Tags: Swansea  

Comment: 2  Trackback: 0

栄光への挑戦権。 昇格組最後の1枠は Swansea City !
プレミアリーグ昇格を掛けた2チーム、Swansea City と Reading

世界一のクラブを決める舞台となったウェンブリー・スタジアムで、
同等の熱気を帯びたプレーオフ決勝戦。

なんと、プレミアリーグへの挑戦権を獲得したのは...

Swansea City !!!

初のウェルッシュのクラブチームです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Sinclair pulled up the Swans!

ss11.jpeg

なんといってもこの大一番でハットトリックを達成したスコット・シンクレア

クラブ記録となる移籍金で昨夏に加入し、
今シーズンのPFA Team of the Yearも獲得したシンクレアが見事にスワンズをプレミアへと導きました。

ss.jpeg

前半で3-0となって勝負ありかな~と思ってたら後半は一転。

レディングが2点を返し、おっ!っと思ったのですが、
バーに防がれたりすんでのところで止められ、スワンズに運が傾いてるようでした。

brer.jpeg
(胴上げされるロジャーズ監督。そんな怖がらなくてもw)

この結果を受けて、来シーズン、プレミアリーグへ昇格するチームは、

Queens Park Rangers
Norwich City
Swansea City


の3チームとなりました。

さぁどれだけプレミアを面白くしてくれるんでしょうか(*´ー`*)

ウェールズの新しい風が吹き込む11-12 Premier League が楽しみで仕方ありません!

29

Category: Premier League

Tags: Tottenham  Wolves  

Comment: 0  Trackback: 0

歓喜と幸せの週末。 Premier League Final!
話題が遅れてます(笑)
CLの決勝すごかったですね~ スペインのチームへのイライラ感が積もるばかり...

それにしても、個人的には本当に満足なラストゲームでした!
(降格組ゴメンなさい...)

スパーズのゲームを見ながら、時々ウルブズ、時々プレミアの速報、
といったスタンスで臨んでいたのですが、一喜一憂が半端ではないですね(笑)

THE PAV!!!

roa.jpeg

とにかく放出第1候補のパブの活躍が光ったゲームでした。

2つのスーパーゴールによる、自力での5位確保には奮えましたね~!

最終節の活躍だけで判断されることは無いと思いますが、
もう1年猶予与えてもいいんじゃないかなぁ~と思う甘い自分がいます(・_・;)
(本人が残りたいっていう前提ですけどねw)

CLを沸かせ、NLDでも結果を出し、5位フィニッシュでEL出場権獲得。

上出来です(*´ー`*)

End of the Survival Sunday

wofan.jpeg

Congratulation Wolves! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

刻一刻と変わる残留、降格という正反対の結果。
前半で3点のビハインドという絶望的な現実。

ここからの巻き返し!ハントさんの奮起!
いや~すごかった...

これで残留!
だいたい残留争いするようなメンツじゃないんだから来シーズンはもっと上に!

21

Category: Premier League

Tags: Tottenham  Wolves  

Comment: 6  Trackback: 0

絶対条件=勝ち点3 Spurs & Wolves
ついに明日に迫った最終節

最後のヨーロッパ行きの切符、地獄へ落とされる2クラブ、
マンチェスターに対するロンドン2つのクラブのプライド...

例年に無い見所たっぷりの最終節、どんなドラマが待ってるんでしょうね

EL? 5位? ~Tottenham Hotspur~

hr.jpeg

全体的にはゲームを支配されながらも、ドウズ、そして復活(?)したキングのディフェンスが光り、
ラフィーの鮮やかなゴールとルカのど真ん中PKで見事に勝ち点3を奪取!

これで5位の座も奪還したわけでして、あとは最終節勝てば5位でフィニッシュ&EL出場権ゲット。

EL出場には批判的な意見も多いみたいですが(プレシーズンがあれだとか、メリット少ないとか^^;)、
やっぱり5位と6位どっちで終わりたいかってことですよ。
バーミンガムに負けてリバポに抜かれる...

そっちの方がヤダ(笑)



Put out a last spurt! ~Wolverhampton~

lm.jpeg

15位(Pts 40) Birmingham  
16位(Pts 40) Wolverhampton

勝ったら確実に残留決定という直接対決が最終節とか、フットボールの神様さすがです( ・(ェ)・)ノ

3戦負けなし残留の掛かったチーム同士、すごいゲームに期待です!

もちろんウルブズ贔屓で見ますが、
2連勝中でここにきてチームが締まってきた感のあるウルブズが勝つんじゃないかな~

どのサイトでもやっぱり降格はブルーズとブラポでしょーってw
(自分はこのままウィガンとブラックプールなんじゃないかなーって思ってます)

ただ最後に、E.N.Gでやってましたがハントさんはここ2シーズン...

ってそういうのは関係ないですね(笑)

3連勝でスッキリ残留といきましょう!!!


16

Category: Premier League

Tags: Manchester_City  Stoke_City  

Comment: 0  Trackback: 0

We are Manchester! Man.City got the FA Cup title.
決勝のカードが Manchester City と Stoke City となった今回のFA杯

ビッグ4のいない決勝なんてなかなか見れませんよ!
(ちなみに、07-08の Portsmouth と Cardiff なんてのもあります。)

Tevez led to their celebration!

ct.jpeg
(We need a HERO~w)


The Potters is in Pennant's blood.

penn.jpeg
(Raise your head Pennant!)

